「一部仕様を変更する!」@東京トイボックス

  • LINEで送る

子どものころ「大人になったらマンガは読まなくなるのかな」と思っていましたが、いまだにマンガは大好きです。

「マンガなんて読んでる時間あるの?」と言われますが、かなり読みます。

ただ最近は、悪役を倒すような少年漫画より、考えさせられるマンガを好んで読むようになりました。

おもしろいから読んでいるのですが、マンガからも吸収できることはたくさんあります。

個人的にはテレビよりためになると思っています。

 

ここ最近のヒットは、『東京トイボックス』

ネタバレは書きたくないので、詳細は省略しますが、ゲーム制作会社のお話。

 

ハードな職場で苦悩しながら自分のこだわりを貫いていく姿に、モチベーションが上がります。

世間はライフワークバランスなんて言われていますが、やるときは何を置いてもやらないと大きなことは達成できません。

そして、素晴らしい仕事をする人は、必ずと言っていいほど、常に自分の仕事をレベルアップさせています。

上司に言われてダラダラ残業するなど論外ですし、仕事は自分がやりたいからするのであって、もちろん部下には残業などは強要しませんが。

 

たくさんの人たちが積極性を持って仕事をすれば、もっと日本はよくなるのにと思う今日この頃です。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

相談・仕事の依頼はこちら→「サービスメニュー
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ

コメントを残す

*