毎日気合を入れ直す

  • LINEで送る

毎日同じような日常を過ごしていると、自然とモチベーションは下がってきます。

 

私は毎朝、布団から出るときに、「さぁ、今日も一日やるぞ!」と自分に声をかけて気合を入れます。

そうすると、なぜか一日を有意義に過ごせます。

気分がのらずに気合を入れない日があると、ますます気分がのりません。

 

心の持ちよう、気持ちの問題ですが、モチベーションは、まさに気持ちの問題です。

毎日気合を入れて自分を鼓舞することで、気持ちが大きく変わり、過ごし方も変わります。

 

そして、一日の終わりに布団に入った時には、「今日も一日よくやった」と自分をねぎらってあげています。

そうすると、やりきったという達成感と、ほどよい疲労感でぐっすり眠れます。

 

気分が滅入ると、どんどんと悪い方向に考えてしまうものです。

良くないと思っていても、どうしても悪い方向に考えてしまう。

こんなときは、気分がのっていなくても「さぁ、今日も一日やるぞ!」と口にしてみてください。

人はウソをつけない生き物なので、自分で口にしたことは、実現できるように無意識のうちに動き始めます。

 

一日の始まりに意識的に気合を入れ、一日の終わりには自分をねぎらってあげる。

長期的な目標を持つことは大事ですが、その目標を達成していくために、毎日の生活にメリハリをつけて充実した日々を過ごしましょう。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

相談・仕事の依頼はこちら→「サービスメニュー
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ

コメントを残す

*