自分のカラダに投資する

  • LINEで送る

日曜から激しい腰痛に悩まされ、なかなか改善しないので、整体院に行ってきました。

 

結論から言うと

「フィットネスジムでカラダを鍛える前に整体に行くべき」

と痛感しました。

 

ネットで検索して近場でよさそうな所を予約。

場所は三ノ宮駅から徒歩3分の「ひふみ整体院」

あいにく予約がいっぱいでしたが、何とか合間の時間に入れてもらいました。

 

初回8,640円(初診料込)が、2,980円になるという所も引かれました。

だいたいの整体の相場が、5,000円/回だと思っていたので、お試しでもいいかなということでチャレンジ。

 

最初に問診と、カラダのチェックをしていただき、現状を確認。

説明は、とても具体的で分かりやすく、「本来のバランスであれば可動域がこのぐらいになる」など、矯正しながら実際に体験して驚きました。

いかに自分の体を動かしていなかったか。

 

主にデスクワークですが、運動不足にならないように山登りや、フットサル、ヨガなど、取り組んでいたつもりですが、逆効果の面もあったようです。

人はだれしもゆがみがあるのは仕方ないが、健康に影響の出るゆがみを足元から直していくというコンセプトで、フィットネスジムに行く前に、まずは整体でカラダを整えることも大切ですね。

 

今回の腰痛は3回程度でなくなるそうですが、本気で改善するには3カ月程度の期間が必要とのこと。

まずは、専門家の意見を信じて3カ月間頑張ってみようと思います。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

相談・仕事の依頼はこちら→「サービスメニュー
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ

コメントを残す

*